YOKOHAMAヲタ活旅最終編です。

勝手なイメージですが、YOKOHAMAで何か買うなら取り敢えず

横浜駅に行けば何とかなるかしら?-と思い行ったのが
高島屋さん。

そして「はっ!」-とひらめくものに遭遇致しました。

e0302969_231774.jpg



誰かさんの犬の名前と同じコチラのお店♪(食べログさんからお借りいたしました)

20171122220817b05.jpg

シンプルだけど、癒される包装紙が可愛いですね。

201711222208321d1.jpg

乾燥いちごで花束を象った?お菓子。

2017112222095127d.jpg

チョコレート系と

201711222209023c0.jpg

バニラ系。どちらも可愛いので、ついつい見とれてしまいます。

実はこのお菓子を知るきっかけが、会社の上司から。

横浜でしか買えない―と当時、言ってたように思いますが、東京でも購入できるようですね。

そしてもう一つ。

20171122220918afb.jpg

苺を象った、ホワイトチョコとベリーのクッキー。

見た目も味も、女子は好きだと思います。

そして、羽田で購入してみたのが

20171122221005dc9.jpg

東京ミルクチーズ工場のクッキー。

このクッキー、新世界百貨店の地下で販売されてたので気になりました。

やっぱりこういうクォリティが高いお菓子は、韓国で好まれるんでしょうね?

アンニョン~。
[PR]
# by spicy_yeah321 | 2017-11-23 09:33 | Travel | Comments(0)

先週末、全く予定に入れてなかったイ・ビョンホン主演の

マスター (←リンクします。)観て来ました。

e0302969_21523347.jpg


この映画完全ノーマークで、主役の3人からしてきっと面白いと思われましたけど・・・

シツレイながら全く期待もしてなくて、鑑賞中居眠りかも?-とまで思ってましたら

ばっ

上映中大きく目開けて見れたというなかなかの逸作でごじゃいました。

こんなん言ったら大変シツレイなんですけども・・・

主役の俳優ペンのアジュモニ(included ハルモニ)ってマナー激悪ーというイメージなんですが

そんな姐さま方も上映中のおしゃべりはさせぬほどの面白さ。

私のツボは言うもでもなくこの4人。

image_readtop_2017_347192_149560687228932811.jpg

キム・ウビン氏。久々に見ましたけど、やはりこの方は定期的にドラマや映画で見ないと寂しいです。

早く元気な姿になって大衆の前に出てきて欲しいです。

そして

images.jpg

派手な方ではないですが、オム・ジウォンさん。この方が出ているから見たいと思わせる女優さん。

もう一人大好きな女優さんの一人

21688522_384611471953438_454707775310659584_n.jpg

チン・ギョンさん。今回の役どころはビョンホン氏演じる悪役マスターに仕える?

女史役でしたけど・・・こういう悪い役でも格好良くて素敵でした。

そして、脇役の王道?最近では脇役だけではないこちらのお方♪

ba40ae1d87399c1b34cffc939b81cfaf.jpg

オ・ダルス氏。

この方は物語の後半にガッツリ出て来ますが、本当に上手いキャスティングでしたわ~。

そして、ビョンホン氏ですが。

最近彼の作品で見たのも悪役だったので、色々有った方なんで今後は昔の栄光は置いておいて

お芝居も上手なんで悪役専科で頑張ったら良いのに~と思ってしまいました。

もう一人の主役、カン・ドンウォン氏は安定の格好いい役柄で、

彼じゃないと出来ないくらい素敵な役でした。きっと他に代役ってないでしょうね。

―と言う事で今のところ今年一番面白かった韓国映画でした。

アンニョン~。
[PR]
# by spicy_yeah321 | 2017-11-21 10:09 | Movies | Comments(0)

10月の釜山旅行は日頃時間なくて行けないスーパーを

じっくり周った気がします。

e0302969_19495721.jpg


コチラで4本目のミチョを購入。

どうしても気になってたカラマンシー味を。アーモンドの新しいお味も一緒に購入。

未だ頂いてませんが、お味は想像できるかな?

そして、目に付いたのが

20171117202808610.jpg

ヌガービスケット。

ネギ味クラッカーにヌガーが挟まってます。

20171117202821f38.jpg

一応、台湾製です。台湾に行ったお友達にお土産で頂いたことが有りますが・・・

それと比べたら、お味は少々残念でございました。

この時、酢4本とシャンプーが手持ちでしたが・・・

流石に連れて歩くことが出来ず(笑)。

新世界デパートの地下のロッカーに預けて、映画鑑賞行かせて頂きました。

アンニョン~。
[PR]
# by spicy_yeah321 | 2017-11-19 16:37 | Busan Oct.2017 | Comments(0)

先週末、今更ながらですが行ってみたのが

コチラのお店←ClickするとLinkへ

e0302969_2221476.jpg


メインは言うまでもなく

201711172018265c1.jpg

こんな感じでした(笑)。

ランチタイムだからか?

20171117201841aa8.jpg

ソフトドリンクはたったの100円。アルコールのお値段控えておりませんけど、お安いんでしょうな~。

201711172018592dd.jpg

こんな地味な?スープですけど、そこにはあさり(もしくはハマグリ?)がたくさん。

201711172020576b2.jpg

サラダも

20171117202128cef.jpg

オプションで頼んだクラブケーキもすべて手づかみで頂きます。

そしてやって来たメイン。

201711172022511fc.jpg

入っているのはカニ、エビ、ムール貝、厚切りベーコン

20171117202304af9.jpg

人参、コーン、ジャガイモ&ブロッコリー

20171117202326b79.jpg

食べ始めたらもう写真は撮れないので、ほぼ同じ角度ばっかりの撮影スイマセン。

このソースが辛くて辛くて、もう食べるの無理かも?-と思いましたが。

冷めたら辛いのが引いて行きました(笑)。

そう言えば、私。韓国のちゃんぽん辛すぎて口に入りませんが。

これも何となく、チャンポンと材料被ってますね。

合間合間にパスタやライスコロッケが入るので、ソースに絡めて頂きました。

モチロン、手づかみで(笑)。

最後にデザートでノンアルモヒート頂きました。

2017111720234060f.jpg

これを飲むなら正直?最初のレモネードの方が良かったわ~。

最初はテンション高い店員さんのダンスが披露されたりで

あまり乗り気じゃなかったですけど・・・

結構、楽しくお食事出来ました。

ただし、お風呂に入るまではスパイスの香りが指から抜けませんでした(笑)。

アンニョン~。
[PR]
# by spicy_yeah321 | 2017-11-17 22:20 | Kansai Area | Comments(0)

センタムシティのLOHBs(ロブス)にて、思わず目に留まった。

e0302969_22335648.jpg


ミジャンセンのパーフェクトリペアシャンプーがおよそ6割引き。

この時既に酢を4本購入済みなんで迷いはしましたが・・・

2017111420165345b.jpg

取り敢えず購入致しました~。

コンディショナーやトリートメントはまた何処かで買うか?

或いは、シャンプーだけにして同じシリーズのヘアオイル&CCクリームで仕上げても

良いか?-と。

201711142017092dd.jpg

530mlであんまり大きくないけど。良い買い物でしたわ。

釜山ではソウルと違って、心おきなく液体が買えるところが良い感じ~です。

アンニョン~。
[PR]
# by spicy_yeah321 | 2017-11-15 10:23 | Busan Oct.2017 | Comments(0)