人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の外食日記@ヲトナの街編

夏休みは長い方だと今日で終わりと思いますけど

私のブログもこの記事が夏休みの最終章です。

ヲトナの街って何処よ?-と思われると思いますけど、北浜です。

古いお店と新しいお店が共存してて、基本客層は周辺で働く人。最近は観光客も増えていますけど

大阪中心部でホテル取れなかったので、北浜に泊ったみたいな人多いかも?

先ずは、大昔に働いていた会社のめっちゃ近所に有った

ciel bleu ←食べログさんからお借りいたしました。

このお店、確か私が働いている時には無かったと思います。

この夏の外食日記@ヲトナの街編_e0302969_2122252.jpg


先ずは生ハムと季節のフルーツのサラダ。
メロンと桃、そしてバルサミコが良いハーモニーこれは期待できそう♪

20170820190629c40.jpg

鶏肉の何とかでした(笑)が、野菜が多いのでサラダ?-と思いきや、恐らく違ったと。

鶏肉のグリル系はちょっと苦手ですけど、ここのは全然気になりません。

2017082019071879f.jpg

ホワイトアスパラの何とかソース掛け(笑)。ソースに酸味が少しあって変わってて美味しいかった。

20170820190752997.jpg

そして確か、スズキのポワレだったかと記憶(笑)。

このグリルの加減とさっぱり系のソースが夏にピッタリやった。

そしてこの辺で普通止めるんですけど、最後に肉行っとかんとねーとのことで

20170820190834b7e.jpg

豚ヒレのお料理。

流石に最後の一口は食べれんかったんですけど・・・・

2017082019085002d.jpg

デジャートまで(恥)。幸いにも桃などのフルーツメイン故、つるんと行けました(笑)。

店主さん一人で切り盛りされていらっしゃるようですが、チングの様に固定のファンが多いようです。

ちゃんと人数分に食べやすいように盛り付けて下さるとこが気配りありますね。

で、もう1店舗は北浜ではちと有名店なNorth Shore

北浜を英語にしたネーミング?(笑)

2017082021154879e.jpg

この店でもアルコールは頂かずに、メイソンジャーに入った特大のフルーツアイスティ

写真ではわかりにくいですけど、500ML以上はあると思います。


2017082019103284c.jpg

八百屋さんが経営されているらしく、野菜にはこだわってはるようです

20170820191155fc2.jpg

確かに変わった野菜入ってますよね?

20170820191103422.jpg

以前来たときは、気候も良くてテラスで頂きましたけど、中年にはこの季節は罰ゲーム。

201708201911190bd.jpg

久々に会ったチングも交えてどうでもいい昔話に花が咲き(笑)。

会社関連だとどうしても仕事の話や、人の話になりますけど

ある意味記憶探しなお話で、私の記憶力もまだまだやねーと実感。

2017082019121965b.jpg

この鳥のグリルは、ちょっと胃もたれしたけども

20170820191238f30.jpg

最後に頂いたデザートはすぽっと胃袋に入ってしまいましたわ(笑)。

ーということで、外食日記はこれにて終了。

意外と韓国系の外食ってしないのよね~。何でやろうね?(笑)

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2017-08-20 21:20 | Kansai Area