人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名店だけど週末に貸切の理由は?@薬水

ファンミが終わり、実はファンミよりも楽しみにしてた?(笑)

某・店でのお疲れさん会。

名店だけど週末に貸切の理由は?@薬水_e0302969_21105466.jpg


チェジュ島にある、黒豚の焼肉のお店。

ソウルの合井にも有りますが、いつも大賑わいなので

薬水にも有ると聞いて嬉々として向かいました。

自宅で朝ごはん食べてから、

201801102134538fc.jpg

かなーり軽めの昼食と

20180110213507ec1.jpg

パンも薄いけど、具も薄いです。

2018011021352351d.jpg

Enter6で粉食を。マンドゥは悪くなかったですけど

2018011021353896b.jpg

キンパッは作り置きでした。(涙)

20180110213627b88.jpg

でも、こういう韓国のB級グルメが非常に恋しくなることも事実。

話が逸れましたが、結構空腹で行きましたらばまさかの?貸し切り。

待たずに頂けるのは嬉しいですが、何だか少し嫌な予感が(汗)。

普通に黒豚の焼肉を頼みましたらば、(@15000ウォン)いきなり社長が猛営業。

日本の人は、こういうの頼むのよ~ーと写真見せられて

そういえば、済州島でも合井でもそんなの食べた気がするわ~と思い承諾。

20180110213716390.jpg

オーダーしたら、色々と出されて来ましたが、合井はあの頃、パンチャンはセルフだったと。

20180110213744765.jpg


このお肉が良いお肉かどうか?さて置き。

20180110213759b55.jpg

社長自らせっせと焼いて下さる。しかも始終おしゃべり(韓国語で)され

正直、チングは高校からの友達なんで、気を使って色々話したりする仲ではなかったけど

あなた面倒臭いわ~ーとお互い心の声。

日本に何度も行ったことが有って…とか仰いますが

興味がないので、食いつかず(笑)。

20180110213823f8f.jpg

肉の塊を上手に解体されて焼いて行かれます。

済州島本店の社長が写った写真が有りましたが、あのお店の繁盛ぶりからすると

我々貸し切りって?

ウェグレヨ?

20180110213837cf3.jpg

肉が焼けて来て、それぞれのお更に肉を置いて下さったり

食べ方を説明してくださいましたので、親切は親切なんですけどね。

しかし、始終不安だったのは

何故にこんなに閑散としてたのか?土曜の夜なのに・・・

そしてこれらのお肉とビール2本のお代金が〆て

67000ウォンだったんですけど、果たしてボラれたのか?

それとも妥当なのか?全く解らず。(笑)

済州島も合井もそれくらいのお値段だったかもしれませんが、

あのお店の閑散具合を思うと、もしかして押し売られたーと思わなくもなく。

翌日まで悶々としてしまいました。

同行のチングは納得してたんですけど、

行こうと誘ったのが私なので責任感じました(汗)。

次は行くか?-と聞かれたら、薬水ではなくて合井店に行こう!-と思いました。

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2018-01-11 21:08 | Seoul Dec.2017