人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思ひ出ヨロカジ Sweets編 in Osaka

9月も半ばですが、暦の上だけではなく

本当に夏が終わったーと感じる今日この頃。

写真整理してたらお蔵入りしそうな写真がヨロカジだったので一挙ご紹介~。

夏の思ひ出ヨロカジ Sweets編  in Osaka_e0302969_2041559.jpg


この夏はまったコメダ珈琲のかき氷。

上記はなんばのお店ですが・・・

201509162001535b3.jpg

こちらは本町エリアのお店。

同じサイズのものOrderしてんけど・・・本町の方が良い感じですよね?

お店によって違うことを思い知らされたよな?

2015091620021809d.jpg

天神橋商店街のはずれの甘党屋さん。

ここどうやら元々果物屋さんのご様子。

店主さんと思しき男性に丁寧にご説明頂いて

20150916200347965.jpg

ご丁寧にお通しまでもが出てきて

メインのかき氷登場♪

20150916200314e93.jpg


無花果のかき氷

このアイディアはすごく良いんですけど・・・

20150916200256b84.jpg

無花果にかかっている蜜が激甘でした。


20150916200236bb0.jpg

当然、間に入っている蜜もかなーりの甘さで、氷の目が粗かったのも

私の好みではなくて残念でした。

他のメニューがさほど甘くないことを願うわ。


そして、道頓堀のかに道楽の近所のハワイアンパンケーキのお店

20150916200409074.jpg

コーヒーとパンケーキでこんな感じのお値段です。

20150916200437769.jpg

クリームチーズのパンケーキOrder

20150916200507c69.jpg

しつこそうに見えるけど、思ったほど重くなく

20150916203331a9c.jpg

他のチングがOrderしたコナコーヒーのパンケーキ

これもあっさりとのことでした。

20150916200424341.jpg

甘いものが苦手なチングがOrderしたサンドウィッチはかなり美味かったらしい。

次はこれやね。

20150916200522602.jpg

お土産に買ったマラサダですが・・・

20150916200538f21.jpg

口に入れた瞬間!?

マラサダ未経験の私なので、もしかして?何かの間違い・・・・-と思いましたが

他のチングも同じ意見でした。

それにしてもこのお店。韓国人観光客率かなーり高いっす。

場所柄?も有ると思うのですが・・・

日本人同様、彼らもネットで情報得てるんでしょうね。

人間ウォッチングにはまぁまぁ楽しいとこでした。

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2015-09-16 20:40 | Kansai Area