人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た韓国映画ヨロカジ(2016年6月&7月)

韓国映画の話題は一体、何時ぶりでしょうか?

最近、映画鑑賞サボりまくってましたんで大いに反省するとこでごじゃいます。(汗)

最初はこちらの映画♪

2つの恋愛←サイトに移動します。

最近見た韓国映画ヨロカジ(2016年6月&7月)_e0302969_2157328.jpg


映画の内容は、上記の予告編でおおよそ理解頂けると思いますが。

キム・ジェウクがどうしょうもない男の役で、真面目にコミカルに演じるんですけど。

日本語上手っ!

子供のころ日本に居たと言え、日本の男子が話す発音と間合いがピッタリで

あなた本当に、韓国の人?-と思えるくらい。

共演のパク・ギュリも日本語が下手ではなかったですが、キム・ジェウクと共演するのは

可哀そうでした。

釜山映画祭の時、朝一番に舞台挨拶のため映画館でキム・ジェウクを見かけましたが。

前の晩、死ぬほどお酒飲んで二日酔い丸出しで出勤してたのが印象的でした。

その上映作品が、まさにこの映画ですね(笑)。

そして、昨年の釜山映画祭でも見たのがこの映画

暗殺←サイトに移動します。

e0148490_1438126.png

この夏日本で公開される韓国映画の最高峰だと思います。

改めて鑑賞しましたが、ハ・ジョンウ氏の魅力にまたまたノックアウト。

そして、今までの映画で密かに、一番格好良い役だったのでは?ーと思えるオ・ダルス氏。

韓国映画好きな方には、是非是非お勧めの作品です。

そして、先日のソウル旅行の機内で見たのが

o0475067613459444455.jpg

日本未公開の「ザ・フォン」

あらすじは

1年前の事件を変えられるチャンスが与えられたなら?
2014年5月16日、瑞草洞の住宅地で殺人事件が発生。
妻が殺されてから1年後、その妻から電話がかかって来た。
全てのことを取り戻せる、たった一回のチャンス。
ドンホ(ソン・ヒョンジュ)は過去からかかって来た電話を通し、
1年前のあの日を変えられるチャンスが与えられるが・・・
妻を救うための、最悪の死闘が繰り広げられる。


若手俳優は出てませんが、演技上手な俳優さんたちの演技に引き込まれてしまいました。

日本で公開されそうにない映画を見れると、得した気分になりますね。

そして、もう公開されている映画館無さそうですが・・・

o0800079213584650866.jpg

王の運命←サイトに移動します。

朝鮮王朝時代 第22代国王 イ・サンの物語はたくさんありますが、その父親は米櫃に閉じ込められて

亡くなった話はよく聞きますよね?

そのイ・サンの父の話が中心で興味深かったです。

この映画と「ベテラン」で昨年はユ・アイン君の年ーと言っても過言ではなかったかと?

この夏の終盤も見たい韓国映画がいくつかありますので、またご紹介したいと思います。

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2016-07-29 21:56 | Movies