人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様でも使えそうな胃に優しい韓定食のお店@明洞

明洞で珍しくShoppingの滞在となった6月のソウル。

あんまり昼ごはんとか食べることなかったので、何処にしようか?-と

考えてましたら、前から興味あったお店を思い出し行ってみましたのが

お一人様でも使えそうな胃に優しい韓定食のお店@明洞_e0302969_16575722.jpg
 

スンナムシレギさん

2017090316241223a.jpg

地下に潜って行きます。

場所柄、外国人が多そうですけど。

韓国の方の方が多く、ご年配の方が圧倒的。

料理のラインナップみたらそうなんでしょうね?

20170903162429c03.jpg

因みにシレギとは:::

大根の葉を干して戻したものです。

20170903162504faf.jpg

真ん中のキムチ以外のパンチャンはセルフです。

ご年配の方が多くて良いとこは、パンチャンが少なくなったら

「無いですよ~」-とガリガリ言ってくれることです(笑)。

20170903162542228.jpg

シレギスープはこんな感じで、見た目と同様優しいお味

20170903162521493.jpg

メインのトッカルビですが、結構脂っこくてごはん完食できませんでした。

お料理によって2人からでないと頼めないのも有るそうですけど

お一人でも使えるお店です。

お店の詳細です→(コネストさんからお借りしました)。

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2017-09-06 16:26 | Seoul Jun.2017 ②