人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代替案でも意外にHit?季節の味覚頂けました@現代アウトレットのFood Court

空港に向かう前に若干お腹が減ったんで、昼食求め東大門の現代アウトレットへ!

口の中はカルグクスだったのでお店を目指してましたが探すことが出来ず(涙)。

時間も迫ってたので、手っ取り早くオーダーしました。

代替案でも意外にHit?季節の味覚頂けました@現代アウトレットのFood Court_e0302969_21223416.jpg


現代アウトレットって、休日でもそこそこ空いてますよね?

お店にとってはもっとお客さん入って欲しいのでしょうが。

お一人様にとっては入りやすいのでずっとこのままであって欲しい!

2019021120424084f.jpg

やって参りましたのが「メセンイクルクッパッ」

日本語で言うと、アオサの牡蠣クッパでしょうかね?

20190211203435e66.jpg

パンチャンは食堂に比べたら量は少ないですが、このナムルは美味しいかったです。

201902112034524ac.jpg

ニンニクの芽は好きですが、帰国日なので遠慮して頂きました♪

201902112043443df.jpg

ご飯は黒米でした。最近、家でも黒米炊かなくなりましたのでどこかに手に入れたいです!

20190211204322b0c.jpg

牡蠣の量はそんなに多くなかったですが、昨年事故?が有ったのでやや弱気になっている

ので適量と言う事で(笑)。

一緒に入っているメセンイは、韓国では冬場によく出回っているようで、デパートの食品売り場で

見かけたことがあります。

毎回購入したい!-と思うのですが調理方法がジョンくらいしか思いつかず(恥)。

もう少しレパートリーが増えそうなら、いつか購入してみたいです。

Food Courtなんで期待薄でしたが・・・・

熟男・アジョシや熟女・アジュモニが集っていたのでもしかして?

―と思ったらビンゴ~でした。

韓国では彼らの舌はある程度目安になると思いました。

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2019-02-13 11:50 | Seoul Dec.2018