人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大門の人気キムチチゲ屋で「それは無いやろ~」ヨロカジ

買い物に夢中になり過ぎて。

晩御飯のこと忘れてました。

がっ、

食べずに寝る訳にも行かず。

取り敢えず、行って来ましたのが

東大門の人気キムチチゲ屋で「それは無いやろ~」ヨロカジ_e0302969_2112712.jpg


キムチチゲで有名なコチラのお店。

最後に行ったのは、確か2年前?

平日の遅い時間だったので、がら空き。

お客さんは我々入れて3組。こんなに繁盛してなかったっけ?

201903101048481c6.jpg

取り敢えず頼みましたのがサムギョップサル。

20190310104904b26.jpg

焼きは「あんたら勝手にして~」という事でほったらかし(笑)。

ビールは1本頼んだら「えっ?もう1本要らんの?」ーと数本持って来ようとするのを拒否。

でも、後程もう1本冷蔵庫に取りに行きましたけどね。

そして、「キムチチゲ要らんの?ご飯いくつ?」-と物凄く急かされてオーダーさせられ

24時間やのになんでそないに急ぐねん―と思い

オーダーしたら

20190310104943510.jpg

隣のコンロに置かれ「置いとくから火掛けて食べな~」ーと。

えっ?

2019031010495675d.jpg

ご飯が早々に置かれたため、良いタイミングで頂けなかった。

201903101049253d9.jpg

お肉はイイ感じで頂けましたけども・・・

キムチチゲはもっと後でオーダーすべきでした(涙)。

って言うか、お店のアジュモニはお客さんよりもマンドゥの皮作るのに忙しいそうでしたね。

そして。隣のテーブルに居たカザフスタンor ウズベキスタンのアジョシ3人組が

酔っぱらって泣き出して。

何処の国の方かワカリマセンケド・・・・

異国の暮らしは大変なんですね。

申し訳ないですが、このお店ではサクッとキムチチゲ頂いて帰った方が良いのかな?

―と言うのが結論です。行ったタイミングのせいかもね(笑)。

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2019-03-12 21:00 | Seoul Feb.2019