人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたネーミング負け?なコンビニキンパッ。&新元号でも儀式はやっときました。

空港でのコンビニで火がついてしまい(笑)。

ついつい名前にやられて?買うてしまったのが

ちょっとしたネーミング負け?なコンビニキンパッ。&新元号でも儀式はやっときました。_e0302969_22253333.jpg


オムク半々キンパッ。

20190424211005f9a.jpg

写真のとおりオムク入りのキンパッ。

20190424211005bb1.jpg

文言通り、2種類の味付けが1本で楽しめるのも良いんですけど

何だか、味気なくてがっかり(涙)。

翌日。

2019042421100517d.jpg

八道珍味のりまき・全羅道編

ネーミングからして美味しそうぢゃない?

これで前日のように残念な結果だったら、悔しすぎるので

2019042421100567f.jpg

試しに温めて頂いてみようと

開けたら地味なので、これもか?-と思いましたが。

意外に美味しいくて良かった♪

でも、個人的な感想は普通のチャムチ(ツナ)とかの方が美味かも。




話題が変わりますが、昨日から新元号ですね。

令和になっても行って来ましたのが

20190502202820a44.jpg

朔日の儀式。

20190502202820eda.jpg

季節柄のかしわ餅。

20190502202820949.jpg

気のせいか?

去年より小ぶりになった気がして仕方がない。

しかし、今回は受け取るまでに30分以上かかりました。

令和だからか?GWだからか?かしわ餅だからか?ですが・・・

だんだん、何事にも忍耐が必要になる今日この頃かな?-と早々に感じてしまいました。

アンニョン~。
by spicy_yeah321 | 2019-05-02 22:16 | Seoul Feb.2019